セブンティーン@10代の少女のファッション雑誌! > セブンティーン 雑誌 > セブンティーン ティーン向け雑誌。

セブンティーン 雑誌

セブンティーン ティーン向け雑誌。

セブンティーンは、集英社が発行する10代の少女のファッションに対象を絞ったファッション雑誌、情報誌です。

誌名のセブンティーンは「17」という意味ではなく、主な購読対象者の年齢「13(サーティーン)」から「19(ナインティーン)」の「7つのティーン」という意味だそうです。発行部数は約42万部(公称)であり女性ティーンズ雑誌の中では一番を誇っています。月2回刊の10代少女向けファッション雑誌、情報誌です。

ライバル誌だったプチセブンの廃刊後、急速に売り上げを伸ばし、現在ではティーン誌売り上げトップを誇っています。

誌面に登場する専属モデルは「STモ」と呼ばれているそうですね。STモは一般公募のオーディション、ミス・セブンティーンで選出されます。

一般公募といっても、全くの素人さんはほとんどなく、モデル事務所に所属する子がほとんどです。それ以外にも、モデル事務所からの編集部への売り込みで補充されることもあります。

その一方、セブンティーンは10代少女向け雑誌のため、20歳近くになったモデルは卒業というカタチをとります。セブンティーンを卒業したモデル達は、引き続きモデルやタレントとして活躍する子も近年は特に多いです。

人気モデルは頻繁にカバーガールとなり、連載ページを担当することもあり、モデルとはいえ、ちょっとしたタレントのようです。

<<ミスセブンティーン2007のプロフィール/有末麻祐子さん | セブンティーン@10代の少女のファッション雑誌!トップへ | セブンティーンモデルは芸能界の金の卵!?>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。